節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

じゃがいもの使いきりを頑張ることにしました。

知り合いにもらったじゃがいも。
体調不良などが続いてイマイチ使えていなかったのだけれど、
レジャー費など、他で色々出費が重なっている我が家。

少しでもできるところで節約しなくちゃ!
と、じゃがいもの使いきり(食費の節約)を頑張ることにしました。

出勤前の朝の仕込み。
じゃがいもを細かく切って2分半チンしたものと、
玉ねぎのみじんぎり、ハム2枚です。

帰宅後、これらを炒めて、卵3個を投入。
なんちゃってスパニッシュオムレツを作りました。

フォークとナイフで切り分けるのは息子君の担当。
息子君が切ってくれたものをお皿に取り分けてケチャップをかけるのは母。
なぜか毎度「ハートさん描いて」という息子君。
今回もハートさんを書いてあげました。

あまりじゃがいもが好きではない息子君だけど、
フォークとナイフで切ったり、
ハートが描いてあることで食べる気になるようです。
今回もしっかり完食してくれました。

母のやる気もアップ!

ジャガイモの使いきり、頑張りたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君お気に入りのおもちゃ「マグフォーマー」。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−