節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旦那さんのヘルプのない朝

今週1週間、旦那さんが出張でいないので、
今日は息子君と2人だけの祝日でした。

ここまで長い連続出張は、
息子君が生まれて初めて。

お休みの日を息子君と2人で過ごすのは全然問題ないのだけれど、
平日の朝、旦那さんのヘルプなしで、
朝の準備を全て一人でこなさなければなりません。

普段は、もっと手伝ってくれたらいいのに、
と思うことも多々あるのだけれど、
こんな時は普段旦那さんのヘルプが身に染みてありがたく思います。

出張から帰ってきたらお礼を言わないとだな。

でもやっぱりもうちょっと手伝ってくれるといいなという気持ちはあるのだけれど。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




旬菓庵かどやさんの薄皮饅頭。



明日はクリスマスイブ。
今年は旦那さんが出張のため、
家では特に何もしない予定です。

週末、地域のクリスマス会があり、
お土産でお菓子をたくさんいただきました。

会費は大人500円で息子君は無料。
これにお弁当が大人1人、子供1人分ついていました。
500円ならかなりお得かも。

自治体などから助成金が出ていると聞いたので、
間違いなくお得なのだと思います。

色々な出し物があったりというのも楽しいのだけれど、
そんな「お得♪」と感じるイベントが嬉しい私。

ちょっとセコいかしらん?

そうは言っても節約家計の我が家。
これが正直な気持ちなのです。



さて、明日の朝は旦那さんのいない朝。
今日中にできる限りの下準備をしておこうと思います。

普段、その日の夜ご飯の仕込みを朝するのだけれど、
旦那さんのいない日はそうもいきません。
逆に、明日の朝ご飯の仕込みを今晩しなければ。

今週は今日が祝日でちょっと救われました。
5日間ぶっ通しだったらどうなっていたことか。

とはいえ、4月からはフルタイムです。
今回とパターンは違うけれど、
時間に限りがあるという点では同じなので、
予行演習だと思ってシミュレーションしてみたいと思います。

考えすぎると暗くなりそうなので、
とにかく目の前にあるやるべきこと、
できることを1つ1つしていきます!



励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



いつかの旦那さんからのお土産。
出汁がおいしかった〜!


息子君用英語CD。
親子で楽しんでいます。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−