節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お風呂で一人キャンドルナイト

週末、もう1日は産前産後お世話になった先生に会いに行きました。

事前に金券ショップで切符を買って120円の節約に。
特に土日祝日用の切符は割引が大きいので、
節約効果も大きい〜!

先生にお会いした後は息子君と公園へ。
節約のため、いつもの感じのお弁当を作って行きました。

特別何かがある公園ではなかったのだけれど、
初めての公園は珍しいのか、
息子君は走り回って遊んでいました。

そして帰宅途中から息子君はぐっすり。
母はぐったり。(^^;

でも一緒に過ごせてよい休日になりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

先日、旦那さんが仕事で参加したイベントでゲットしてきた戦利品の中にアロマキャンドルがありました。

あまりアロマもキャンドルに興味がなかった私。
だけど、ちょっと思うところあって使ってみました。

それはお風呂!

平日は息子君と入るのでキャンドル以前の問題だけれど、
土日は旦那さんが入れてくれることが多く、
私は一人でお風呂に入ります。

お風呂で一人キャンドルナイトをしよう!というわけです。

元々は、帰省費用の捻出方法を考えていて、
マリコ宅で見かけたアロマキャンドルがきっかけでした。

キャンドルだけでお風呂に入ったら、
その分電気代の節約になるかも?!と思って。

この土日の2日間、実際にやってみて、
結構気に入りました♪

元々は電気代の節約がメインでやってみたのだけれど、
キャンドルだけの明かりの中で入るお風呂はえもいわれぬ雰囲気。

普段、考え事をしているときは、
ネガティブなことばかりを考えてしまう私だけど、
キャンドルの光を眺めながらお湯につかっていると、
何かを考えているようで、考えていないようで、
ぼんやり、たゆたゆとした時間が流れて、
気がついたらリラックスできていました。

これはいいかも〜!

電気代の節約にもなって、ちょっとのんびりできる時間が持てる、
お風呂で一人キャンドルナイト

旦那さんの協力必須だけど、
時々できたらなぁと思っています。


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

届きました!

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−