節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

残り物詰め合わせ弁当

週末は園の行事がありました。
朝から張り切ってお弁当を作って参加。

いつもと変わり映えしないショボイお弁当ながら、
息子君も旦那さんも美味しそうに食べてくれました。

ほっ。

よいお天気で、親子共々ハッスルして、
楽しい1日になりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

楽しかったけれど、
久しぶりに太陽の下で長時間過ごしたため、
帰宅後は家族全員ぐったり。

そんなこんなで私と旦那さんの夜ご飯はほっともっとのお世話になりました。

ちょうど新しいメニュー「ルーロー飯」が出ていたので注文。
1つ500円は節約家計の我が家にとってはかなり高級品です。

今日は頑張ったし、疲れてるし・・・と、
ちょっと気が大きくなっちゃいました。(^^;

旦那さんは全部ペロリと食べていました。
男性にとってはちょっと量が少ないかも?

私は、黄金伝説の節約生活でお笑い芸人の春日さんがされていた「仕分け」を真似て、「なんちゃって仕分け」をしました。

仕分けといっても、紅しょうがと高菜を取り出しただけですが。(^^;

こちらは、今日のお弁当の一部になりました。

予想ではもっとよい感じになるはずだったのだけれど、
イマイチなお弁当になってしまいました。(^^;

まだまだだなぁ。

あっ、ちなみに上にかかっているきざみ海苔は、
義母が送ってくれたお蕎麦のセットについていて使わなかったもの。

そんなわけで、今日のお弁当はさしづめ「残り物詰め合わせ弁当」です。

旦那さんの感想と意見を聞いて、
次回はもっとよい感じのものが作れたらと思います。


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

届きました!

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−