節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久々にお金をかけてレジャー

連休最終日。
今日は朝からお洗濯にお買いもの、
来週分の食材の仕込みなど、
明日からのお仕事に備えてあれこれ。

楽しかった連休ももう終わりだなぁ。
まだまだ気分はふわふわお休み気分だけど、
少しずつ平日モードに戻していかないとだな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
祝日、節約家さんたちはどんな節約してる?

普段、土日は無料で遊べるところへ行くことが多い我が家。
近所の小さな公園からちょっと遠くの大きな公園や、
市の施設などを利用しています。

自転車で片道40分以内くらいだったら自転車でエンヤコラ。
とにかくお金がかからないように楽しむ!
を心がけています。

が、この3連休は1日だけ少しお金をかけてお出かけしました。

電車大好きな息子君のため、
電車に乗ったのだけれど、
1dayフリーパスを使って節約☆

大人2人分で960円の節約になりました。
(息子君はまだ無料です。)

飲み物やおやつ、息子君のお弁当は持参。


(食べかけですが。)

が、今回大人用のご飯は用意していかずだったので、
大人のお昼ご飯にちょっとお金がかかってしまいました。

フリーパスとお昼ご飯、その他ちょこっとした出費があって、
合わせて3500円ほどのレジャーでした。

普段乗らない電車に乗ったり、
山の紅葉を楽しんだり、
普段見たことのないアレコレを堪能して、
息子君は大いに楽しみ、親はリフレッシュ。

3500円の甲斐はあったかなぁと思います。

たまにはこんなレジャーもありかな〜。
ふふふ。

でも節約家計の我が家。
連休最終日の今日は、
いつものように、無料の公園へ行く予定です。

明日からまた頑張るぞ〜!


いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−