節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマで激安雑貨ゲット!

昨日はとってもいいお天気でしたね。しーちゃんは朝から張り切ってフリマに行ってきました!普段開催されている会場ではなく、某イベントのコーナーの一つとして設けられていたのだけど・・・ショボかった・・・。(^^;ネットで見た案内では結構な店舗数が出る予定だったようなのだけど、実際にはかなり少なかったです。が!フリマとは不思議なもので、店舗数が少ないからといって、買いたいものがないというわけではありません。自分的に「ここ!」というヒットなお店があれば、意外と満足のいくお買い物ができたりします。今回は、店舗数も少なかったけれど、お客さんも超少なかったため、余裕を持って全てのお店をじ〜っくり見て回ることができました。そして、しーちゃん的にヒットなお店を発見!可愛い雑貨が激安で売られていました。


写真だと大きさが少し分かり難いかもなのですが、どれもこれもそこそこの大きさがあるものばかりです。左上のものは、底にタイヤがついています。最近、レース編みを復活したので、材料や作品などを入れておく、「レース編みグッズ入れ」にしようと思って購入しました。右上は籐のカゴです。持ってみると重みがあって、しっかりした作りなのがわかります。ダイレクトメールやリモコン入れにする予定です。そして、手前はキーケースです。あきさんが欲しいと言っていたので、ずっと探してたのですが、やっとキレイなものにめぐり合えました。お気に入りの写真など飾ろうかなと思っています。気になるお値段ですが・・・これら全部、1つ100円でした!ほっほ。全部合わせて300円。激安です!!しーちゃんがフリマで色々激安のものを買ってくることに慣れているあきさんもこれにはビックリしたようでした。帰りの荷物はかなり多くなってしまったけれど、満足、満足♪楽しいフリマになりました。


一見ショボそうに見えるフリマでも、「ここ!」と思えるお店がある可能性があります。念入りにチェックすることをオススメします。明後日もフリマに行く予定です。また100円でいいものが買えるといいな〜。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録