節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマ出店

昨日は実家でのんびり生活最終日でした。久しぶりにフリマに出店!今回を逃すとお腹がどんどん大きくなって、出産後しばらくしないと出店は無理かも・・・と思ったので、商品がかなりショボかったのだけれど出店しました。


実家でいつも出店している会場は屋内で、お客さんは開始時間にならないと絶対入れないようにドアが封鎖されています。そのため、出店準備を終えた後、のんびりと他の出店者さんのお店を見て周り、気に入ったものがあれば先に買ってしまうという、「出店者特権(?)」がお楽しみの1つです。今回は自分のお店の商品がショボかったこともあって、売り上げはほとんど期待しておらず、「出店料分くらい稼げて、荷物の整理になったらいいな」くらいの気持ちで、むしろその出店者特権の方がお楽しみだったと言ってもいいかもしれません。(笑)


そんなこんなでしーちゃんは開始時間前に別のお店で、妊娠中も出産後も着られるワンピースとヒールのない靴、そして新生児用のお洋服を購入しました。ふふふ。(^^)


今まで子供服には全く興味がなかったのだけれど、ワカさんと新生児服を買ってから俄然興味が沸き始めました。そして、今回のフリマで、初めて子供服を売っているお店の方とお話してみました。子供服を売っているお店は何店舗かあったのだけれど、みなさん口をそろえておっしゃるのは、新生児用のお洋服というのはなかなかフリマでは出てこない、ということでした。というのも、本当に生まれたばかりの赤ちゃんというのは、お乳を吐いてしまったり、よだれをたらしたりよくするので、どうしてもお洋服が汚れてしまいます。洗濯して、一見キレイに落ちたように見えても、少し時間が経つと、黄色いシミが浮き上がってくるのだとか。そのため、フリマで売られている新生児用のお洋服というのは、お祝いで何着もいただいたのだけれど、結局着なかった・・・といった新品などが多いのだとか。言われて見ればなるほどです。実際、今回買った新生児用のお洋服も、いただいたものの、一度も着ていない、というものでした。(もう少し大きい、70や90などのサイズのものは結構あるみたいです。)


しーちゃんも将来的には子供服を売るようになるのかなぁ。今はまだ想像できないけれど、それはまた将来のお楽しみとして楽しみにしておこうと思います。それよりも前に、赤ちゃんが生まれてきて、安全に暮らせるよう、お部屋の整理&お片付け&改造をしなくては!


ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


11月7日に大阪・太閤園で開催される「Happy Shufu Festival」のイベントの1つ「アート&ライフマーケット」に母マリコが出店します!入場は無料なのだけれど、完全招待制なので、下記よりお申し込みください。(^^)

http://www.lcomi.ne.jp/kansai/pickup/shufufes/


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録