節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、会社の帰りに、とうとう歯磨き粉を買いました!特売になっていた105円のものです。安い!値段を見たときはちょっと怪しいかなと思ったのだけど、ちゃんとしたメーカーのものだったので、迷わず買いました。あきさんも喜んでくれたようで、「歯磨き粉ありがとう」とわざわざメールをくれていました。節約をしていると、こんな小さなことが嬉しかったりします。なんだかちょっと得した気分。(笑)古い歯磨き粉の方もハサミで切ればまだ3回分くらいは残ってそうなので、頑張って使い切りたいと思います。

                  • -


今週日曜日、家の近くの河川敷でフリーマーケットが開催される予定です。「フリマが趣味」と言っていいほど、フリマ大好きなしーちゃんは、とても楽しみにしています。ただ、心配なのはお天気。雨が降ったら延期されてしまいます。ここのところ、何度もYahoo!の天気をチェックしていました。昨日までは雨の予報だったのですが、今日になって曇りに!やった〜!晴れてくれとはいいません。曇りでもいいので、とにかくフリマが開催されるお天気であってほしい。しーちゃんの切なる願いです。フリマは、普通のお店ではありえないくらい安く物が買えるのが魅力です。もちろん中古品がほとんどだけど、新品のような美しさで300円とか500円で売られたりしています。中には1000円を越す、フリマとしては高級品もあったりするけれど、それでも普通のお店で買うことを考えると激安です。しーちゃんは洋服が大好きなので、主に洋服を見て回っています。母マリコは雑貨が好きなので、雑貨を中心に見ているよう。フリマでは、色んなお店で色んな物が売られていて、どこに何が置いてあるか全く分かりません。そのため、「宝探し」のような感覚でお買い物できるのも魅力の一つです。一度見たお店でも、二度、三度と見直しているうちに、さっきは見つけることのできなかった、自分好みの商品を発見することができたりします。これがまた楽しい〜♪妹ワカさんはそういうのが面倒くさいそうなのだけど、掘り出し物を見つけたときの喜びは何物にも代えがたい!一度これを味わってしまうと、やめられなくなってしまうんですよね〜。むふ。すっかりフリマ中毒のしーちゃんなのでした。