節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

観葉植物代の節約

1か月ほど前「パキラ」という観葉植物を100円ショップで購入しました。

そのとき撮ったお写真です。初めてのグリーン購入に、ちゃんと育てられるか、枯らしてしまったりしないか、とても不安でした。が、パキラちゃんはとっても強い子のようで、すくすくと育ってくれています。

現在のパキラちゃんの様子です。葉が大きくなって、背も伸びたかな?母マリコのリースといい感じでコラボしてくれています。

すくすくと育ってる!という感じで、生命力を感じます。

新しい芽も出てきました。これからもっと大きくなるそうです。楽しみです!


さて、このパキラちゃんは100円ショップで購入しました。1か月でこの育ちよう!植物の持つ生命力にただただ、驚いています。先日、300円ショップにも行ったのですが、そこで売られていた観葉植物は、100円ショップのものより、明らかにワンサイズ大きめのものでした。お花屋さんで売られているものはもっとお値段が上がります。どうやら、植物のお値段というのは、その植物の大きさである程度決まるよう。もちろん、その子の大きさに合った植木鉢が必要なので、その鉢代というのもあるのでしょう。が、節約家としては、やはりいきなりお値段の高い大きなものを購入するのは厳しいので、小さいのを安くかって、大きく育てる!というのがいいのかなと思います。マリコ宅では、数年前に100均で買ったゴムの木ちゃんが、今や50cmを超える大きな子に育ちました。すごい!育てる楽しみもあるし、節約にもなるし、100均グリーンは節約家の強い味方かもしれません☆


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録