節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

300円均一ショップ

ワカさんに「3 coins」という300円均一ショップを教えてもらいました。調べてみると梅田のHEP FIVEの中にあることが分かったので、昨日会社の帰りに寄ってきました。


お店の中に入った瞬間、「超かわいい〜〜〜!!!!」としーちゃんのテンションは一気に上昇。衝動買いしないようにセーブしながら、お店の中を見て回りました。最近100均でも100円ではないものがたくさん売られるようになってきました。中には500円なんて値段がついてるものもありますよね。でもこの300円均一ショップ、「これも300円?え?ほんとに?」っていうくらい、300円だったらお値打ち!なものがたくさん置いてありました。どの商品もぜーんぶ300円っていうのも安心できるところ。いいなと思ったら500円だった・・・ってなると、ちょっとがっかりしますもんね。


よくよく見ると、確かに300円だな〜という品質のものもあったけれど、「これで300円ならうれしい!」っていうものが多かったように思います。しーちゃんもおうちのインテリア用に思い切って3点購入しました。



左から、カーテンタッセル、飾りもの、ティッシュカバーです。



ティッシュカバーはかけるとこんな感じになりました。フエルトっぽい生地に、アクセントの飾りが何とも言えずかわいい!



これは飾り物です。これだけ写しても「何じゃ?」って感じですよね。(^^;もう少し周辺のインテリアが整いましたら、全貌をお見せしたいと思います。


カーテンタッセルはしーちゃんのお部屋のカーテン用にと思っているのですが、肝心のカーテンが何とマリコ宅にあります。(笑)なので、それが届き次第、またお写真アップしますね。


ほかにもいっぱい欲しいものがあって、本当にテンションの上がるお店でした。ディスプレイもすごく素敵にしてあって、見ているだけで楽しかったです。またあきさんと一緒に行って、相談しながらお買い物したいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録