節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

実家でフリマグッズを掘り出し

先日母マリコのブログで「以前にかけていたカフェカーテンが黄ばんでしまい洗っても黄ばみが取れずで廃棄となりました。」と書かれていたカフェカーテン。(マリコの節約インテリア参照)漂泊&アイロンすればきれいになって、フリマに出品できるのでは?!と企んだしーちゃん。マリコに頼んで捨てずに置いておいてもらいました。


昨日、そのカフェカーテンを漂泊♪

この写真は洗面器にカフェカーテンが浸けられている状態なのですが、この状態にする前に事件が!!お風呂で漂泊の準備をしていたのだけど、お間抜けなしーちゃん。シャワーとコロンを間違えてひねり、頭からシャワーの水をかぶってしまったのです。しーちゃん大ショック!


勢いよくひねったので、びしょびしょになってしまったしーちゃん。母マリコにお願いして、Tシャツを出してもらうことにしました。しーちゃんのこういう失敗には慣れっこのマリコ。笑いながら箪笥の中を探してくれていたのだけど、ふっとこんなことを言いました。「着てない服が結構あるんよなぁ。」


しーちゃんキラーン☆☆☆


ここぞとばかりに着ていない服を掘り出してもらいました。こんなに収穫がありましたよ♪


保存状態がきれいなものはその場で値付け。少ししわになっているものなどは今日洗濯しています。ふっふっふ。もちろんすべてフリマの商品になる予定です。


結局最初のカフェカーテンは漂泊するも、さすがに商品にするにはちょっと・・・な状態だったので捨てることになってしまったけれど、思わぬ掘り出し物が出てきたのでラッキーでした。


当日まであと2週間。超・楽しみです!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録