節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

粉洗剤の節約

結婚して6年。しーちゃんは普通のお店で洗濯用粉洗剤を買ったことがありません。今おうちにある粉洗剤は4つ。

どこで購入したか?というと、左から、進物でいただいたもの、フリマ、フリマ、フリマです。どんだけフリマで買ってるねん!って感じですね。(^^;でもフリマは一期一会。いつでも欲しい商品がいつでもあるとは限りません。今までもなかなか出合えなくて在庫が底を尽きかけたことも何度か・・・。そんなわけで、見かけたらできるだけ買うようにしています。フリマで粉洗剤を買う最大の特典は、お値段が安いこと。普通のお店なら、どんなに安くても298円はします。それが、1箱200円。約100円も安いのです!6年間こんな調子で洗剤をゲットしてきたので、そうやって積み重ねた100円はかなりの金額になってるはず!・・・と思うとちょっと笑みがこぼれてしまうしーちゃん・・・。(笑)これからもフリマでお安く洗剤をゲットするぞ〜!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録