節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

箱ティッシュ

息子君が生まれるまで、箱ティッシュはほとんど消費しなかった我が家。
ポケットティッシュだけで十分対応できていました。

が、息子君が生まれて事態は一変。
ご飯をこぼした、鼻水が出た、吐いた!などなど、
ティッシュの活躍の場がかなり増えました。

そのため、ずっと眠っていた箱ティッシュ十数箱はあっという間になくなり、
「箱ティッシュを購入する」という生活になりました。

今まで買わなくて済んでいたものを買わないといけない、
と思うと、なんだかとってももったいない気が!

今でもポケットティッシュを活用したり、
頂き物の紙ナプキンなどを最大限活用して、
できるだけ箱ティッシュは使わないようにしているけれど、
それでもやっぱり使用量がゼロになることはなく、
10月末に家族で風邪をひいたのをきっかけに、
新しい箱ティッシュを買う必要が出てきました。

マリコに底値を聞いて、
あきさんがドラッグストアを調査。
色々見てみたけれど、箱ティッシュって高い。。。

色々調べているうちに、
箱に入っていないティッシュというものが売られているのを、
あきさんが見つけてきてくれました。

150組(300枚)ながらも、158円はなかなかのお安さ!
これを、箱ティッシュの箱に詰めて使えばよいのでは?!

というわけで、一度買って試してみることにしました。

今、最後の箱ティッシュを消費中。
これが終わったら、箱なしティッシュを使い始める予定です。
また後日、使用感についてご報告しますね〜。

快適な使い心地だと良いのだけど。。。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録