節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

諦めていること・・・

今諦めていることの1つに「髪型」があります。

毛量が多く、くせ毛のしーちゃんの髪。
でも、矯正してブローしてあげると、
なかなか評判のいい豊かな黒髪といわれていました。

褒めてもらえるのがうれしくて、
3ヶ月に1度は美容院へ行って矯正し、
日々、せっせとブローしていました。

美容師さんも太鼓判を押す、
自分トリートメントも定期的にして、
お手入れも怠らない念の入れよう。

結構手間も時間もかけていました。

でも、今はそこまで髪にかける時間がありません。
仕事に育児に家事に、毎日やることがいーっぱい!

そんなわけで、セミロングにして、
後ろでひとつに束ねるだけの、
かーなーりシンプルな髪型にしています。

朝のブローはほぼゼロ。
たまに前髪を整えるときにするくらいです。

あまり髪が痛んでしまったり、
ぼさぼさになってしまってはいけないので、
ドライヤーの前に少しだけ乳液状のものをつけてはいるけれど、それだけ。

↓コレです。

ゴムが丸見えだと生活感丸出しになってしまう気がして、
300円均一ショップなどで購入したシュシュや髪飾りを総動員。

息子君に髪も髪飾りも引っ張られることのないこの髪型は、
実用的で、時間のかからない、便利な髪型で、
今のしーちゃんにはあっているようです。

「諦めている」ので、「我慢」はしていないけれど、
もう少し余裕が出てきたら、
また豊かな黒髪と呼ばれていた頃の髪型に戻りたいな〜。

実用優先で今の髪型だけれど、
結果的にドライヤーにかかる電気代が減り、
美容院へ行く頻度が減ったりもしているので、
節約という観点からも、
お財布に優しい髪型かも?!

息子君が大きくなるまで、ではなく、
ローン完済のその日までこの髪型かもしれません。(笑)

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録