節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

穴をふさいで節約☆

昨日の夜は息子君が寝静まった後、せっせと繕い物をしました。

1つはたっぷりした長めのカーディガンの脇部分。

引っ張ってしまったのか、気がついたら穴が開いていました。(^^;
さすがにこれだけ大きな穴が開いていると着られません。
フリマで買ったものなのだけれど、
気に入っているのでまだまだ着たい!
そんなわけで頑張って繕いました。

下手なのでかなり荒いですが、
会社で脇を挙げることもそうそうないのでこれで十分なはず。(笑)
とりあえず一度着て、様子を見てみようと思っています。

もう1つは日焼け防止手袋です。

去年、3coins(300円均一ショップ)で購入したのだけれど、
勢いよく手を入れてしまったため、穴が開いてしまいました。
写真に写っている穴は2つだけれど、実はもう1つ開いています。(^^;

息子君の送り迎えに自転車を利用しているしーちゃん。
今の季節、日焼け防止手袋は必須です。
この手袋は丈が長めのタイプなので、
袖が短いお洋服のときに重宝します。
そんなわけで、こちらも頑張って繕いました。

やっぱり下手なので荒いけれど、
まま、くしゅくしゅっとした感じなので、
他の人には言わなければバレないに違いない!(笑)

これでまた使えるようになりました。(*^^*)

今持っているものを修理して使うのも、節約の1つです☆

副鼻腔炎は少しずつ回復しています。
黄色い鼻水しか出なかったのだけれど、
少しずつ透明のものも出てくるようになりました。
(やった〜!)

ただ、会社に来ると頭痛と頬骨痛が再発します。
クーラーが効いて寒いせいなのか、気持ちの問題なのか。
う〜む。

次の診察は土曜日。
この辺もできれば先生に聞いてみようかなぁと思っています。


「早く治れ〜!」のパワーをいただけると嬉しいです。(><)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

絶対焼かない!

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録