節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

総務の方からメールがありました。「4Fの○○デンタルクリニック様より歯ブラシを頂きましたので皆さんにお配りします。お使い下さい。」だって。ほどなく歯ブラシが配られました。やった〜!見てみると、しーちゃんが使っているちょっと小さめサイズのもののよう。形も大きさもバッチリ!そろそろ歯ブラシを買い換えないとな〜と思っていたところだったので嬉しさもひとしお。大切に使いたいと思います。
今の会社に入ってから、もらいものが多い気がします。最近では、共用の棚に、郵便局でもらったと思しき赤いポストの貯金箱が「ご自由にお取りください」という札付きで置かれていました。皆がいるときにもらうのはちょっと恥ずかしかったので、人の少なくなるお昼休みを利用してゲット。ワカさんのうちに無事嫁入りしました。先週は古新聞を捨てるときに使うビニールの袋がこれまた「ご自由にお取りください」札つきで置かれていました。これもありがたくお昼休みにゲット。嬉しいわ〜。次は何がもらえるかな?!楽しみです。