節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマで食料品をゲット!

昨日行ったフリマは初めて行く会場でした。開催案内を読むと、どうやら外での開催らしかったので、開始時刻の30分前くらいに到着するよう出発。これは多くの会場で言えることなのですが、外での開催の場合、会場内への出入りが自由なことが多く、屋内での開催のように「○時に扉が開いて買い物開始!」というわけではないので、まだ出店者さんが準備しているそばから手を伸ばして商品を見る、ということが多々あります。少しでもよいものをゲットするためには、早めに行くが勝ち!というわけで、今回も開始30分前には到着したのですが・・・入り口にパイロンが置かれていて、中に入れないようになっていました。(^^;まま、外の会場でもこんな風に入場を制限している会場がないわけではありません。「10時開催と書いてあるのに、10時に行ったらもう商品がほとんどなかった!」なんていうクレームが出ないようにするためなのかも。今回初めて行く会場だったので、まま、こんなこともあり。次回からは開始ちょっと前に来るようにしよ〜っと。


そんなこんなで30分も前に到着してしまったのだけど、近くに時間を潰せそうなベンチもなければお店もありません。まま、もとよりお店が開いていたとしても、よりよい物を、より安くゲットするためにフリマに来ているので、そんなところで散財するわけにはいきません。かなり寒い中、マリコと世間話をしながら時間を潰しました。入り口近くのお店の商品はしっかり品定め。手前から2番目にあるお店に食料品がたくさんあるのを発見し、まずはあのお店に走って行こう、と心に決めました。


10時ちょうどに開店。しーちゃんはそのお店にダッシュ!一番前に並んでいたこともあって、一番乗りでそのお店に到着しました。外から見て気になっていたキャノーラ油は、市販で買った方が安いので却下。ポン酢も却下。コーヒーも却下。洗剤も柔軟材も却下。(^^;でも、ソイジョイカロリーメイト、お菓子類は安い!すべて10円〜50円だったので、あるだけ買い占めました。(笑)もちろん、賞味期限はしっかりチェックしましたよ。(^^)そうしてゲットした品々が次の写真です。



これだけ買って330円でした。安い!ソイジョイなんて、普通に買ったらセールでも90円以下になることはないけれど(なので一度も買ったことがありません)、今回1本50円で買えました!ヤッタネ!普段なかなかこういうものはぜいたく品と思って買えないので、よかったです。あきさんと食べたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録