節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

日用品をゲット!

年に3回、歯のお掃除のために歯医者さんへ通っています。ありがたいことに、生まれてこの方虫歯は1本もないのだけれど、歯茎が弱いしーちゃん。「このままだと歯槽膿漏になったり、歯が抜けてしまったりします」と言われ、数年前から通うようになりました。基本的には毎日のお手入れが一番重要なので、歯ブラシだけでなく、歯間ブラシも使ってしっかり磨いているのだけど、それでもやっぱり取りきれない汚れが堆積してしまいます。それを年3回、歯医者さんで取ってもらっているのです。ここ1年は歯茎も締まってきて、以前は深かったポケットも徐々に改善してきています。これも毎日の積み重ねですね。


そんなこんなで、先日も歯のお掃除に行ってきたのだけど、「開院○周年記念」ということで、歯ブラシのセットをいただきました!

う、うれしい!歯ブラシって買うと300円弱くらいします。それをこんなにいただけるなんて!!先生と技師さんにねんごろに挨拶して帰ってきました。わ〜い♪大切に使いたいと思います☆


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆☆☆chocotto展☆☆☆
マリコのポプリのリース&アレンジを展示販売中です。
場所:小さな雑貨屋 piggybankさん
住所:大阪市阿倍野区播磨町2-2-18
日時:7月12日(月)まで(11日(日)はお休みです。)
   11:00〜18:00


あと1日です。
ぜひ手にとってご覧くださいませ。