節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日書いた「ミドリ電化」に、開店と同時に行ってきました。もちろんお目当ては無料でもらえるお皿です。(笑)しーちゃんの家の近くにあるミドリ電化はインテリア雑貨なんかも置いてあるので、あきさんとあれやこれや言いながら見てまわって、ウインドウショッピングを堪能した後、交換所に行きました。それでもらったのが下の写真です。

よ〜く見ると、美濃焼の下に「CEOISSANT(クロワッサン)」と書いてあります。クロワッサンって、もしかしてあのインテリア雑貨のクロワッサン?!中身が気になって、車に乗ってすぐ中身を確かめちゃいました。出てきたのが下の写真です。

シンプルでとっても可愛い!最近これと同じような形のお皿が1枚割れてしまって、「新しいのを100均とかで探さないといけないね〜」ってあきさんと話していたところだったのです。う、うれしい!運転するあきさんにも「見て見て!」と大興奮で見せました。あきさんも気に入ってくれたようで、「1枚しかもらえないのが惜しいね。もう一枚くらい欲しいところだね」と言ってくれました。確かにこのお皿ならもう一枚くらいあってもいいかも〜。まま、無料でもらえるものだから仕方ない。
そんなこんなで、もらったお皿に大満足のしーちゃん。ほくほくしながら今日2軒目の目的地、リサイクルショップに行きました。以前から気になっていたのだけど、なかなか行けずにいたお店です。でも、先週末、母マリコと徳島のリサイクルショップをいろいろまわって、「リサイクルショップって見てるだけで楽しい!」っていうのを学んだので、ぜひ行ってみようと思って。(^^)
その初めて行ったリサイクルショップで、衝撃の出会いがありました。なんとさっき無料でもらったばかりのお皿と全く同じものが100円で売られてる!!思わずあきさんと目を見合わせてしまいました。こんな偶然ってあり?!きっと無料でもらったのを売りに来た人がいたんでしょうね〜。私も気に入らなかったらフリマで売るつもりだったので、考えることはみな同じということなのでしょう。(笑)
元は無料のものとは分かっていたけれど、「同じものがもう1枚くらい欲しいね」と話していたところだったので、買うことにしました。

あきさんとお揃いで使いたいと思います♪