節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はしーちゃん宅の近くでフリーマーケットが行われる日。実家の方では週1回どこかで開催されるんだけど、しーちゃん宅近くでは年に3回程度。この機会を見逃すわけにはいかないと、早起きして、自転車こいで行ってきました!
出店店舗は80店舗くらい。広い河川敷に、ところ狭しとお店が並んでいました。見ただけでしーちゃん大興奮!一つ一つのお店を丁寧に見ていきました。
全体的に服を扱っているお店が多かったです。雑貨を置いてあるお店は少なかったかな。あと、プロの方のお店も結構ありました。


見て回ること1時間半。いろいろゲットしましたよ〜。
まずはシャツとカットソーが一体型になっているリブニット。


ジーパンの上に合わせても、スカートの上に合わせてもいけそうな感じ♪300円と言われたので、少しねぎってみたのだけど、新しいものなのでということで、そのままのお値段で買いました。
お次はシンプルなタンクトップ。なんと50円でした。

お次はリブニット。

カーディガンっぽいですが、カットソーとして着てもいけるのではないかと思います。とても生地がしっかりしていて、元は高かったんだろうなぁという感じ。1000円のところを800円に値切って買いました。
最後はOLD ENGLANDの籠バッグです。

600円を500円に値切って買いました。しーちゃんは荷物が多いので、たくさん入ってくれそうなこのバッグは、これからの季節、活躍してくれそう♪今週末、会社の人とBBQをしに行く予定なので、早速その時に持って行きたいと思います。


滅多に開催されないご近所でのフリマ。いろいろ買えて、大満足のお買い物になりました。4点買って1650円。安いですね〜。これだからフリマはやめられません。次の開催は9月。絶対逃さないように行きたいと思います♪