節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、お風呂からあがって「さぁポイントサイトめぐりとメールチェックをしよう」と思い、パソコンを立ち上げたのですが・・・立ち上がりかけて真っ暗になりました。以後、ウンともスンとも言わず、反応なし。電源が抜けかかっているのかと確認してみたり、バッテリーを抜き差ししてみたり、色々してみたのだけど、電源が入る気配は全くありません。出張中のあきさんに電話して聞いてみたんだけど、あきさんにも分からないとのこと。まだ去年の9月に買ったばかりだというのに、一体どうしてしまったんでしょう?パソコンがないと困る〜!(><)節約日記の更新はしばらくは会社のお昼休みや定時後にすることになりそうです。HPの更新の方はストップせざるをえないかも・・・。うぅ・・・。(;;)あきさんが出張から帰ってきたら見てもらって、それでも解決しない場合は修理に出したいと思います。保障期間ないなので無料でしてもらえると思うんだけど、それよりパソコンがないことで失うものが大きい・・・。早く直ることを祈るばかりです。
そんなわけで、家のパソコンが使えなくなってしまったので、今朝は「始業時間まで会社のパソコンでポイントサイトめぐりとメールチェックをしよう!」と思って、朝早く出社しました。今の会社は就業時間以外なら私的にパソコンを使うことが許されているんです。会社についたのは8時20分。さぁ、やるぞ!と思ったら、バッタリ社長に会いました。「朝早くからがんばってるね!」といわれ、しーちゃんモジモジ。まさかポイントサイトめぐりとメールチェックのために早く来た、なんて、口が裂けてもいえません。(苦笑)テヘヘと笑ってごまかしました。ふぅ。そのポイントサイトめぐりなどなのですが、会社のパソコンにはFLASHというのが入っていないらしく、上手く表示されないページが多々あることが分かりました。ポップアップ広告などもブロックされるよう。勝手にソフトをダウンロードすることは禁止されているので、見れないページは諦めるしかなさそうです。パソコンが直るまでは、いつもよりゲットできるポイント数が減りそう。うぅ。まま、一部でも見れるだけマシかな・・・。

                  • -


今日から会社ではく靴をO脚矯正用サンダルに変えました。これがとってもよかった!足がものすごく楽なんです。今までどうしてあんなに無理してハイヒールを履いてたんだろう?って感じです。外にお弁当を買いに行くときなんかは一応ハイヒールなんだけど、それ以外はずっとサンダル。ふくらはぎのダルさもないし、つま先が痛くなることもないし、とっても快適です。見た目は確かにイマイチなんだけど、とりあえずは実用重視かな。これからはこのサンダルで過ごそうと思います。もっと早くにしておけばよかったです。

                  • -


会社から今年度の有給休暇通知が配布されました。しーちゃんは1年目なので10日かな〜?と思っていたら、3月入社であることと、今までの経歴が考慮されて、想像よりも3日多い、13日が支給されました。うれしい!とりあえず今年度は皆勤賞狙い(7万円)なので、使わない予定。温存しておいて、子供ができたとき有効に使いたいと思います。

                  • -


今日もなんだかイマイチお仕事をする元気がありません。昨日も睡眠はバッチリだったし、体的には問題ないはずなんだけど、やる気が起きないというか、なんと言うか。今日もお手洗いに立ったり、コーヒーを入れに行ったりして、気分転換を図ろうとしたんだけど、上手く行かず。お仕事したくな〜いという気持ちを押し殺して、無理やりお仕事してる感じでした。しーちゃんの場合、翻訳専門担当者なので、他のお仕事をして気持ちを紛らわせるということができません。他の人が書いた英文を添削することもあるけれど、いつもいつもあるわけではないので、基本的には朝から晩まで翻訳なのです。入社して1ヶ月。ちょっと疲れてきちゃったかな。イカイカン。気合を入れなおしてがんばらなくては。今日は定時後に社内英会話のレッスンがあります。某大手英会話学校から先生が来てくれるんですよ。それを受けて、リフレッシュしようと思います。気合だ!気合だ!気合だ〜!!!