節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は午前中、入社式があったり、社長の長いお話があったりして、結構疲れていたようです。社長が話している間中、「うんうん」とうなずいて真面目に聞いてたからなぁ。午後からはいつもの翻訳のお仕事がんばったし、帰ってきたらクタクタでした。というか、毎日クタクタなんだけど。(^^;お風呂はお湯を張ってゆっくり入って、イオン導入とパックもして、ちょっとリフレッシュ。いい感じで眠くなってきました。ホームページのマイナー更新とメールチェックを終えたのが10時過ぎ。とても眠くなったので、早々にお布団に入ることにしました。ここのところ「また眠れないんじゃないだろうか?」ってお布団に入るのが恐怖だったのだけど、昨日はすんなり眠ることができました。よかった!朝までぐっすりでした。入眠が上手く行くと気分的に随分違います。このままの調子が続いてくれるといいんだけどなぁ。

                  • -


今日はなんだかお仕事をする気があまり起きませんでした。ワードファイルを開いて翻訳を進めるも、なんだかダラダラ。眠いっていうわけじゃないのだけど、ぼんやりしていました。コーヒーを飲んだり、お手洗いに立ったりして気分転換を図るも、上手くいかず。いつもお昼休みにしてるメールチェックやHP用の原稿作りをしてるときは生き生きとしてたのになぁ。(苦笑)両隣がお休みでいなかったので、ちょっと気が抜けちゃったのかもしれません。2時間ほど新入社員さんと一緒に受けた研修では集中してたんだけど。受身的な講義とかだと大丈夫ってことなのかなぁ。実は入社してからお腹の調子もよくありません。1日に3回〜5回くらいトイレに駆け込んでいます。まだまだ緊張してるということなのかなぁ。このままではイカイカン。お給料もらってお仕事してるのだからがんばらなくっちゃ。明日はビシっと行きたいと思います。
そういえば会社は紺色の制服なので、いつも黒のハイヒールをはいています。これが結構きつい。夕方になると足が痛くなったりむくんだりします。みんな黒っぽいサンダルやスリッパをはいているのだけど、今までしーちゃんは外見にこだわってヒールを履き続けてきました。・・・でも・・・。足が疲れてくると、全身が疲れた感じになって、よくないのかもしれません。お弁当を買いに外へ行くときなどはハイヒールにして、他のときはサンダルをはくことにしようかな。家に東急ハンズで買ったO脚矯正用サンダルがあるし。うん、明日からそうしてみることにしよう。試してみて駄目だったらまた他の方法を考えるということで。ただでさえ体力がなくて疲れやすいのだから、少しでも疲れにくい環境作りをしなくては。

                  • -


今週の土曜日は病院の日です。家から病院までは電車で1時間半の小旅行。普通に切符を買うと310円です。高〜い!というわけで、会社の帰りに金券ショップへ寄ってきました。土日祝割引券を買ったので、お値段250円。60円の節約になりました。わ〜い。病院からの帰りの切符は病院近くの金券ショップで買う予定です。しーちゃんが住んでいるのは大阪に近い都市なのだけど、病院があるのは神戸に近い都市。物価が少し違うのか、病院近くの金券ショップの方が5円〜10円安いのです。再来週には実家へ帰るので、そのとき用の切符もそこで買う予定です。忘れないようにしなくっちゃ。