節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ご心配をおかけしたパソコンなのですが、昨日の夜復旧しました!電源を差し込みなおしたらあっさり復活。うーん、電源の差しなおしはおとついの夜も何回かやったんだけどなぁ。何が違うのかはよく分からないけれど、まま、復活してよかったです。パソコンのない暮らしは考えられない!本当によかったです。これからまたポイントサイトめぐりにメールチェックに励みたいと思います。(^^)

                  • -


今日は定時後、会社の歓送迎会があります。かなりフォーマルなもので、某有名ホテルのレストランでフルコースが振舞われるんですよ。調べてみたら、ディナーメニューは7000円〜でした。おお!お味にかなり期待できそう。費用はすべて会社が出してくれます。太っ腹!きっとお腹いっぱいになるだろうなぁと思ったので、お昼ご飯は少し控えめにしておきました。ちょうど、韓国に行ってた方のお土産のカップラーメンがあったので、それをお昼ご飯に。栄養のことも考えて、ローソンで買ったサラダ(190円)をつけてみました。なんて安上がりなランチ。(笑)でも、節約家としてはサラダに190円も払っただけで、「もったいな〜い」なんですけどね。(^^;いつもは500円でボリューム満点かつ、ふりかけ・ゼリー・お味噌汁付きのお弁当を昼ごはんと夜ご飯に分けて食べてるもの・・・。麺は腹持ちしないので、4時ごろからお腹がグーグーなっていたけど、それもこれも夜のフルコースのため!と思って我慢しました。楽しみだな〜。これから行ってきます!・・・と思っていたら、1週間の長期出張に行っていたあきさんからメールがありました。帰りは今日の夜遅くになる予定だったのだけど、6時には家に着くとのこと。え〜!しーちゃん歓送迎会で帰るの早くても10時だよ〜!早く会いたいです。うぅ。おいしい豚カツ弁当をお土産に買ってきてくれたのだそう。楽しみだな〜。明日のブランチに食べることにしようっと。