節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝起きたら胃がシクシクと痛くて、かなりしんどかったです。神経性のものかな〜?あまりにも痛いので、少し治まるのを待って、会社へは「体調が悪いので、病院に行ってから行きます」とお伝えして、1時間半だけ遅れて行きました。結局胃の痛みが治まることはなかったけれど、今の会社に行くのもあと4日。何とかがんばりました。会社に着くと、緊張するせいか、胃の痛みもちょっとマシに。早く治ってくれますように!

                  • -


前回の診察で、先生に「次回、血液検査しましょうか」と言われました。ええ!血液検査!!!しーちゃんは血を採られること事態は嫌じゃないのだけど(献血が趣味なくらいだし・・・)、今通院している病院で血液検査すると検査代が高いのです。(10月20日の日記参照)前回は検査だけで3810円もしました。(これって普通?)検査しないで済むならその方がいいと思って「1月の末に人間ドックで血液検査を受けたんですけど、その結果でも大丈夫ですか?」と聞いてみました。すると先生はにっこり笑って「いいですよ〜」だって!ヨカッタ!!!今服用しているジプレキサというお薬が糖尿病などを引き起こす可能性があるそうで、肝機能の状態を見ておきたいのだとか。空腹時に受けた血液検査なら問題ないそう。むふ。人間ドックは会社が全額出してくれたので、これで病院での検査代3810円を節約することができそう。結果は多分今月中に送られてくると思うので、次回の診察のときに持っていこうと思います。