節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は健康診断でした。昨日たくさん食べたので、お昼までの絶食も全然辛くなかったです。一昨年は婦人科検診で子宮筋腫が見つかったので、とても心配していたのだけど、今回は何事もなく終了しました。他の検査も特に以上なし。後は、レントゲンや血液検査の結果を待つばかりです。11月に受けた健康診断では、白血球の値が高く、要再検査となっていたので、今回は何事もないといいんだけどなぁ。主治医曰く、白血球の値は風邪をひいていても高くなることがあるので、多分大丈夫だろうとのこと。でも、念のため今回の検査結果が出たら見せるように言われているので、次回の診察までに結果が出たら持っていこうと思います。
さて、健康診断が終わって、服を着替え終わったら、下剤(バリウムを飲んだので)とお茶が出てきました。今までその病院で健康診断を4回ほど受けたことがあるのだけど、こんなことは初めてです。そして、「お食事券」と書かれたチケットを渡されました。チケットに書いてあるお店なら、無料でご飯が食べられるとのこと。おお!何だかよく分からないけれど、今回の健康診断は、検査項目も多かったし、きっとそれだけお金がかかっているのでしょう。(全部会社持ちだけど)無料チケットはそのお礼ということなのだと思います。喜び勇んで、チケットに書かれているお店(某ホテル内にある喫茶店)へ行きました。なんて現金な私。(笑)
ホテルの喫茶店なんて行ったことがなかったのだけど、メニューを見てみると軽食やケーキ、ドリンクなど、様々なものが置いてありました。そしてそのどれもがとってもお高い!でも、無料チケットがあるので、気軽に頼むことができました。シーフードピラフ1600円なり。ついでにコーヒーも頼んでみました。むふ。お値段1000円(!)お会計のとき、もしチケットは使えませんって言われたらどうしようって、ちょっとドキドキしたけれど、お会計の方はちゃんと心得てらっしゃって、チケットを見せるだけでOKでした。ふぅ。2600円の高価な夕飯になりました。昨日に引き続き、高価なものばっかり食べてるかも。あ、お味はおいしかったです。カニとえびとイカがふんだんに使われていて、味付けも高価な感じ♪とってもラッキーでした。

                  • -


健康診断の後、1週間ぶりにエステに行ってきました。今回も前回と同じコース。洗顔の仕方からもう一度教えてもらいました。お手入れしてもらうのはとても気持ちがよかったです。お肌もぷりぷりになって、しーちゃん満足♪これからもできるだけ続けて通おうと思います。キレイになるぞー!