節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝はちょっとお寝坊。うーん、よく寝た!寝起きスッキリ♪毎日お寝坊できるといいんだけどなぁ。
お腹の調子は相変わらずです。チクチクする感じです。うぬぅ。やっぱり新しい会社へ行くことがストレスになってるのかなぁ?早く治るといいんだけど。

                  • -


しーちゃんの誕生日が26日なので、あきさんがプレゼントを買ってくれることになりました。何がいいか悩んだ挙句、ヴィトンのモノグラムのパスケースを所望。二人で梅田にあるヴィトンのお店に行きました。しーちゃんはほとんどブランド物は持っていないので、お店に入るだけで緊張しました。陳列棚にパスケースは置いていなかったのだけど、店員さんにお願いすると、引出しの中から出してきてくれました。お値段29800円。やっぱりヴィトンはいいお値段しますね。思ったより高かったので、とても迷ったのだけど、あきさんが「長く使えるものだから、いいよ」と言ってくれたので、買うことにしました。無料でイニシャルが入れられるということだったので、お願いしました。イニシャルが入ると、自分だけの一品物って感じがしていいですね♪質屋などに入れる場合には価値が下がってしまうのかもしれないけれど、しーちゃんは一生大事に使うつもりなので、喜んで入れてもらいました。店員さんから渡されたパスケースはキレイなしっかりしたお箱に入っていて、何だか触るのも気が引ける感じでした。紙袋もとってもしっかりした素材で出来ていて、これぞヴィトンって感じ。これを持って歩くだけで、背筋が伸びそうな気がしました。あきさん、ホントにありがとう!大切に大切に使います。

                  • -


夕方から、あきさんの会社の先輩のおうちに行ってきました。パソコンに詳しいあきさんは、無線ランの設定を依頼されたのだとか。私まで行かなくてもいいんじゃないの?と思ったんだけど、設定が終わったらおいしい魚料理のお店に連れて行ってくれるということで、ほくほくしながらついて行きました。設定はそれほど難しくなかったようです。あきさんが設定している間、私は先輩のおうちのワンちゃんと戯れていました。もちろん猫の方が好きだけど、ワンちゃんも悪くないですね。「遊んで!遊んで!」って感じでボールを持ってきてくれたりするのが可愛い♪時間を忘れて遊んでしまいました。
お魚料理は美味しかったです。天満橋の辺りにあるお店なのだけど、関テレが近いせいか、ヤマヒロさんのサインなんかもありましたよ〜。のど黒の焼きが最高でした。猫でもこんなにキレイに食べないっていうくらい、キレイに食べ尽くしました。しーちゃん満足♪あきさんと先輩は日本酒をぐびぐび飲んで、お仕事の話をしていました。しーちゃんは蚊帳の外。ちょっと寂しかったです。まま、美味しいお魚にありつけたので、よしとしましょう。