節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日一日眼鏡で過ごしたせいか、目の充血は綺麗になくなりました。ヨカッタ〜。でも念のため今日も眼鏡。今週いっぱいは眼鏡で過ごそうと思います。コンタクトを復活して、また充血したり、かすみ目がひどくなるようなら、来週の土曜日、眼科へ行こうと思います。
胃の調子は相変わらず悪いです。歩く振動でもチクチク。そういえば胃薬を飲んでなかったなと思ったので、今日から胃薬を飲むことにしました。飲んだら痛みは治まるよう。でも、このチクチク、考えてみれば結構長いこと続いているし、食欲もないので、今週末必ず病院には行こうと思います。医療費の出費はイタイけれど、今医療費をケチって、後で大変なことになるよりはマシだし。早く治るといいなと思います。

                  • -


冷凍庫を見てみたら買い置きの冷凍食品が結構あったので、今日はお弁当を作ってきました。といってもご飯を炊いて、冷凍食品を詰めただけなんですけどね。(^^;最近全然お料理してなかったので、材料がなかったんです。これで今日の昼食代は0円。やっぱり手作りお弁当はお金がかからなくてよいです。大分会社にも慣れてきたので、来週辺りから夕食作りも復活させようかなと思っています。しーちゃん自身はあまり食欲がないのでそんなに食べられないのだけど、あきさんの栄養面が気になる!おとついの夜はコンビニで買ってきたお菓子で済ませていたようだし(朝、お菓子の袋がゴミ箱に捨ててあるのを発見!)、昨日は同僚ととんこつラーメンを食べに行ったようなのです。去年の人間ドックで「脂肪肝」と言われたのに、食生活が全然改善されてな〜い!あきさんには是非とも長生きして欲しいし、私が夕食を作ることで管理できるなら、それに越したことはありません。いきなり毎日作るのは大変かもしれないので、社内英会話のある日やエステに行く日はお休みするなどして、負担にならない程度に作るようにしたいと思います。