節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

パソコンを買ったとき、一緒にウイルス対策ソフトも買いました。今はパソコンに元々入っていたお試し版(90日)を使っているので、それが切れてから買ったソフトを入れる予定なのだけど、このソフトで「2000円キャッシュバックキャンペーン」をやっていました。おお!アンケートに答えて、パッケージについているタブを貼り付け、CDの袋に書いてあるコードを記入するだけでOKのよう。郵送料として80円かかるけど、それは年賀葉書で当たった切手シートがあるから大丈夫♪2000円は大きい!というわけで、早速準備してみました。アンケートも4問くらいでとっても簡単。あっという間にできてしまいました。嬉しい臨時収入になりそうです。返ってきたらもちろん即貯金しますよ〜。(笑)お財布の中に入れてしまったら、きっと生活費に消えてしまうと思うので。楽しみです!

                  • -


お昼に大学の後輩からメールがあって、夜ご飯を一緒に食べに行くことになりました。(ダイエットは明日から・・・。)行ったのは梅田にあるイタリアン料理屋さん。久しぶりに英語トークで盛り上がりました。TOEICの点数も同じくらいなので、抱えてる問題も一緒だったりなんかして、しゃべるしゃべる。同じ目線で英語の話ができる人ってなかなかいないので、とっても楽しい時間になりました。久しぶりにカルボナーラを食べて、ビールを飲んで、ついでにコーヒーまでいただいちゃいました。満足、満足。お友達とお食事のときに「お金がないから私はコーヒーいいわ」とかいうのはイケズだなぁと思うので、この出費は正しかったと思います。楽しむときはしっかり楽しまなくちゃね。そのために予算もきっちり割り振っている訳だし。先月は交際費からの出費がなかったので、久しぶりの交際費出費だったけれど、納得のいく出費になりました。それだけの価値があったなと思います。今月はもう1件、昔の製薬会社時代のお友達とのお食事会があるので、交際費は予算いっぱい使うことになりそう。他のところでしっかり節約していきたいと思います。

              • -


少し心配していた睡眠は、問題なく取れているようです。朝起きるのが辛いということもなくなりました。おかげで朝のポイントサイトめぐりもしっかり復活!単に全体的に寝不足気味だったというだけのようです。何事もなくてよかった〜。また鬱がちょっと悪化したのかと思って、内心ハラハラしていたので・・・。ちょっと過敏に反応しすぎかなとも思うけれど、鬱がひどかったときのことを思うと、もう絶対あの頃には戻りたくない!っていう気持ちが強くて、ついつい些細なことが気になっちゃうんですよね〜。前回の診察の結果、ちょっと鬱が悪化しているみたいだったし・・・。次回の診察は今週の土曜日だけど、無事、電話診療を受けることもなく望めそう。先生に「元気に過ごしてました!」って報告できそうです。減薬できるといいな。




アクセスランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです。