節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝も二度寝してしまったけれど、さっさと支度を整えて、朝のポイントサイトめぐりをしっかりやってから出社しました。やっぱり夜にまとめてするのはちょっとしんどいので・・・。にしても頑張ればあんな短時間で支度が整えられるなら、今までダラダラ支度してたってことなのかな。(苦笑)でも、朝からバタバタしたくないので、できるだけいつも通り6時半に起きて、のんびり支度して、朝のポイントサイトめぐりをするという習慣を守りたいなと思います。

                  • -


昨日は会社から帰ってきてから、車で生鮮食料品の買い物に出かけました。お弁当用の冷凍食品や、牛乳、お肉なんかを買ったんだけど、3000円を超えてしまいました。予算オーバーです。冷凍食品の新作が出ていて、一応4割引だったのだけど、たくさん買いすぎてしまったのが原因かも・・・。反省しなければ。今週買いすぎてしまった分、上手く食材をやりくりして、来週のお買い物は3000円以内で納まるようにしたいと思います。お買い物するとき、電卓で計算しながらした方がいいかもしれません。ちょっと恥ずかしいけど。(^^; でもそうしたら今回みたいな買いすぎを防げるのではないかと思います。あ、でもうちには10年モノの太陽電池(かなり弱っている)で動く電卓しかないんでした・・・。うーん、あれを外に持っていくのは恥ずかしいなぁ。ヨドバシカメラで貯めたポイントで新しい電卓買おうかな。いやいや、そんなところで無駄使いしてはいけないよなぁ・・・。うぬぅ。悩むところです。

                  • -


懸案の眼精疲労だけど、今日はマシになっていました。でもパソコンは毎日何時間も使うものだし、油断は禁物だなぁ。わかさ生活のブルーベリーアイの購入を検討しているのだけど、そういえば家にミキプルーンがあるのを思い出しました。友達に勧められて買ったもので、まだ2,3瓶残っていたはず。すっかり忘れていました。とりあえずはミキプルーンを消費してから、ブルーベリーアイを買うことにしたいと思います。これから毎日プルーン(液状)を飲むぞ〜!
わかさ生活ブルーベリーアイ楽天市場で買えるようなのだけど、ミキプルーンを消費している間に、楽天カードを作ろうと思っています。カードを作るだけで2000ポイント(2000円分)もらえて、しかも年会費無料で、楽天カードでお買い物をするとポイントが3倍になるらしい!ネットで色々調べてみると、お勧めのしているサイトも多いし・・・。最近少しずつ楽天市場でのお買い物も増えてきたので、作っても損はないかなと思います。早速申し込もう!

                  • -


受信拒否設定をしてから、悩まされていた迷惑メールはピタリと来なくなりました。よかった!iモードへのパケット代払って拒否設定した甲斐がありました。これでひと安心。夜中の迷惑メールで目を覚まされることもありません。本当によかったです。これからポイントサイトに登録するときは、十分気をつけてからしたいと思います。今回は本当に勉強になりました。

                  • -


今日は会社の帰りにどうしてもどうしてもポテトチップスが食べたくなって、コンビニで一番小さいタイプのを買ってしまいました。あぁ、無駄遣い。でもどうしても食べたかったんです・・・。久しぶりに食べたポテチは美味しくて、あっという間に完食してしまいました。ダイエットのことを考えて、夜ご飯はこれだけ。体に悪そうだなぁ。明日からはきちんとローカロダイエット生活に戻ろうと思います。




アクセスランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです。