節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

レジャーはお金がかかる

日曜日は子供の学校関係のイベントに参加してきました。

参加費は決まっているので、
あとは飲み物代や交通費で節約だ!

と、飲み物やおやつはもちろん持参。
旦那さんと私の二人で分担して持って行きました。

残り物の柿を切ったものや、
子どもたちの好きなブロッコリーとトマトも持って行きました。

持ち運びに利用したバッグは、
かなり昔に買ったCaptain stagキャプテンスタッグ)の保冷バッグ。


大きさも重さもちょうどよくて、
結構手荒に扱っていると思うのだけど丈夫!

今でも現役でバリバリ活躍してくれています。

今回は旦那さんが運んでくれました。

交通費はネットで調べに調べ、
乗り放題チケットというのがあるのを発見。

やった〜!

こういうお得情報を探すのって結構楽しいし、
見つかったときの喜びは大きい!

・・・と思うのは私だけ?

今回見つけた掘り放題チケットでは、
交通費が安くなるのはもちろん、
現地のお土産屋さんや施設で割引が受けられたりするというもので、
喜んで購入しました。

これで交通費500円分の節約になりました♪

現地では、子供たちは元気に遊びまわり、
親たちは与えられた役目をしっかり努め、
楽しい1日を過ごしました。

すごく疲れたけど、充実感半端ない!
子どもたちのいい笑顔もたくさん見られて、
お母さん幸せ☆

とはいえ、会費と交通費で、今日の出費は親子4人で5千円。
レジャーはお金がかかります。

さっ明日からまた節約、節約。
頑張ろう!


にほんブログ村