節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最近朝起きるのが結構しんどいです。夜、勉強していると、10時に床についてもなかなか寝付けないことがあって、覚えたばかりの単語が頭の中でぐるぐる回っていたりなんかします。でもそれもこれもTOEICのため。がんばりたいと思います。

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット5日目
今日は「海草七草のぞうすい」をいただきました。「あっさり塩味」と書かれていたんだけど、本当にかなりあっさり!しーちゃんは濃い口なので、お塩を足して食べたいくらいでした。まま、塩分の取りすぎもよくないので、このくらいが丁度いいかもしれません。体重も順調に減ってきているので、このままがんばって30日間、続けたいと思います。


目標:47キロ、現在:48.2キロ(0.6キロ減!)

                  • -


ヨドバシカメラに9月8日に発売になったバイオちゃんを見に行きました。お目当てはもちろんピンクのバイオ。実際に見てから買いたいな〜と思っていたものです。で、実物を見てみたんだけど、思ってたのとちょっとちが〜う。ふたの部分と、開けたときのピンクの色が違うし、色も写真で見たときより安っぽい・・・。がっくりでした。その代わり、白いのはいい感じでした。女性を意識して作られたということで、爪が長くてもキーが打ちやすいように工夫されていて、実際に打った感じもとてもよかったです。今回発売になったのはタイプCというやつなんだけど、このタイプCの白か、以前から検討していたタイプSのどちらかを買おうと思います。打ちやすさはタイプCが抜群なんだけど、全体のデザインはどちらもいい感じなので悩むところ。性能はあきさんにみてもらって、どちらもいい感じのよう。高額なお買い物なので、もう少し悩んでから決めたいと思います。