節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、あきさんは会社をお休みしていたので、その間に私のパソコンでインターネットに接続できるよう設定してくれたようでした。ヤッタネ!早速接続。うーん、いい感じです。Vistaに触ったのは初めてだけど、画面がとっても綺麗です。今までのとは少し勝手が違う部分があるので、慣れるのに少し時間が必要そうだけど、可愛いVAIOちゃんでインターネットできるのはとてもとても嬉しいことす。早く慣れて、バリバリ使いこなせるようになりたいと思います。ホームページビルダーは前のをまずインストールして、それから今回買ったバージョンアップ版をインストールしなければならないので、新VAIOちゃんでのホームページ更新はもうちょっと先になりそうです。前のホームページビルダーがどこにあるか探し出さなければ。ウイルス対策ソフトは90日間のお試し版が入っていたので、しばらくはそちらを使うことにしたいと思います。着々とVAIOちゃんを使う環境が整ってきて、嬉しい限りです。

                • -


今日はいつもどおり6時半頃お目覚め。でもちょっと体がだるくて、7時までお布団の中にいました。朝、いつもポイントサイトめぐりをするんだけど、それをお休みしました。その分、夜、しっかりしなくっちゃです。

                  • -


のびのびになっていた税金の支払と、積み立て貯金の入金をしてきました!税金は国民の義務とはいえ、値上がりしてやっぱり高いですね〜。でも今日、第3期目の支払を済ませてちょっとすがすがしい気分です。これで残りは第4期目の支払を残すのみ。これもきちんと支払いたいと思います。積み立ての方はコンタクト積立と保険積立です。コンタクトは2年、保険は1年で組んであります。毎月コツコツ積み立てているのだけど、大分通帳の欄が埋まってきていて「あ〜、これだけ貯まったんだ〜」「上手く大型支出をやりくりできてるな〜」ってなんだかとっても嬉しくなりました。いずれは使ってしまうもの、支払わなければならないものだけど、少し余裕を持って積み立てているので、余った分は貯金に回そうと思います。満期になるのが楽しみです!

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット20日目
昨日の夜、あきさんとKYKでお食事して、結構お腹いっぱいになったので、今日は超ダイエットモードです。朝は牛乳のみ、お昼はお味噌汁のみでがんばりました。意外とお腹が空かなかったのは昨日ちょっと食べ過ぎてしまったせいだと思います。夜になってちょうどよい感じにお腹が空いてきました。今日いただいたのは「きのこのチーズリゾット風」。いつもの通りお湯を少なめにしていただきました。ローカロ雑炊もあと半分以下になって、だんだんお味にも慣れてきました。6種類も入っているので、飽きが来ないのがいいですね〜。今日もおいしくいただきました。それにしても体重が減りません。昨日夜外食したせいかなぁ?停滞期、恐るべしです。妹の結婚式は7日だけど、まだローカロ雑炊が余っているので、完食するまでは続けようと思います。


目標:47キロ、現在:48.3キロ(変わらず)




アクセスランキングに参加してみました。
読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。