節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は祝日ということで、結構お寝坊しました。休日出勤するあきさんが「行って来るよー」と挨拶に来てくれてやっとお目覚め。9時半くらいになっていました。おぉ、一日が短くなってしまう!慌てて起きました。
がんばってお仕事に行ったあきさんのために、今日はあきさんのお布団を干して、シーツも洗いました。ちょうどいいお天気で、ヒラヒラと風になびくシーツを見ているだけで気持ちよくなりました。今日は太陽のにおいのするお布団で寝てもらんだ〜。(^^)少しでもあきさんが気持ちよく眠れたらいいなと思います。

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット7日目
今日は「緑黄色野菜と卵の雑炊」をいただきました。大きめにカットされたかぼちゃが入っていておいしかった!これはなかなかイケる味だと思います。でも、昨日あきさんと色々食べてしまったので、体重はまたまた増えてしまいました。しかも49キロ超えてるし!ガックリです。せっかく平日がんばって夜ローカロ雑炊だけにしても、土日に復活してたら意味ないですよね。5千円もかけて頑張ることにしたのだから、あきさんとのラブラブお食事はちょっと我慢して、土日も夜はローカロ雑炊にしようと思います。反省・・・。それから、HPを見に来てくださっている方からメールをいただいたのだけど、ある本によると「栄養状態が悪いと身体に悪いだけでなく鬱病などにもなりやすい」のだそうです。怖いですね。私のうつ病は快方には向かっているものの、まだお薬は飲んでいなければならない状態。前回の診察で、せっかく朝のお薬を減薬することができたのに、ダイエットでまた元の木阿弥に・・・なんてことになったら・・・。ローカロ雑炊は結構いろんなお野菜が入っていて、栄養価がよい!というのを売りにしているようなので、信じてるんだけど、朝食やお昼に食べるお弁当も栄養のことを考えて摂るようにしなければならないなぁと思いました。しーちゃんはうつ病だけでなく、元々貧血気味なので、その辺も注意しないと・・・。立ちくらみがし出したら要注意です。健康的にダイエットするためにはやっぱりもっと運動することも必要なのかな。あきさんが持っているビリーやってみようかなぁ。ハードらしいという噂を聞いて、かなり尻込みしてるんだけど・・・。とりあえず家の周りを散歩するとかくらいから始めてみようかなと思います。


目標:47キロ、現在:49.1キロ(0.3キロ増)