節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日からお仕事です。3連休、とっても非日常な感じのお休みを過ごしたので、なんだかまだぼんやりしていました。いつも通り、6時半ごろ目覚ましが鳴ったのだけど、どうにも起きられなくて、7時に目覚ましをセットしなおして、また寝てしまいました。で、朝のポイントサイト巡り、さぼっちゃいました。


お仕事はとても忙しかったです。緊急で部長(エジプト人)に提出しなければならない書類の翻訳を頼まれたんです。いつもなら「いつまでに」という注文はないんだけど、今日は「できるだけ早くして欲しいんだけど、いつまでにできる?」と聞かれました。とりあえず少し余裕を見て答えたんだけど、また内容が難しいこと、難しいこと。企業秘密な内容が含まれているので、詳しいことは言えないんだけど、かなり専門用語バンバンの書類だったんですね〜。しかも英訳。英辞郎Googleを駆使して、何とか予定より30分早く仕上げることができました。ふ〜、危なかった。とりあえず仕上がってよかったです。

                  • -


さてさて、結婚式でかなりお金を使ったので、これから超節約モードでがんばらねばなぁと思っています。特別費としてプールしていたお金から出したので、普段の生活に影響はないんだけど、やっぱり手元からお金があっという間になくなる感覚っていうのはとっても怖いものがありました。お金って稼ぐのは大変だけど、使うのはあっという間というのを実感した感じです。使うべきところでは使って、節約するところはきちんと節約するっていう基本スタンスをきちんとしないといけないなと思いました。使う快感に慣れてしまわないようにしなければ。

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット22日目
今日からローカロ雑炊ダイエット再開しました。3連休、結婚式やら徳島ラーメンめぐりやらで沢山食べ過ぎたので、張り切って行きたいと思います!今日は「緑黄色野菜と玉子の雑炊」をいただきました。大きめにカットされたかぼちゃが美味しい〜♪残りの雑炊も少なくなってきたので、できるだけ目標体重に近づけるよう、がんばりたいと思います!


目標:47キロ、現在:48.3キロ(相変わらず停滞期を抜けられません)




アクセスランキングに参加してみました。
読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。