節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜、注文していたVAIO(Type C)が届きました!とってもとっても嬉しい!かなり厳重に包装されてやってきました。早速荷ほどき。取り出してみると、ふた部分の白い光沢がなんとも言えず上品。持ち歩くにはちょっと重いけれど、家で使う分には全く問題なさそうです。とにかく色といい、フォルムといい、かなり洗練されてていい感じです!ウキウキしながら線をつないでスイッチオン。設定することしばし・・・。キーボードが思った以上に打ちやすいですね〜。画面も大きくてとっても見やすい!あまりにもキーが打ちやすいので、意味なく色んな文章を打ってしまいました。高かったけれど、かなり満足です。これからはこのVAIOちゃんで更新していきますね。おっとその前にあきさんに無線LANの設定をしてもらわないといけないんでした。平日は無理だし、今週末は妹の結婚式で帰省するから、本格的にこのVAIOちゃんで更新するのは来週からになりそうだなぁ。うーん、早く使いたい!できるだけ早く使えるようにあきさんにがんばってもらおうと思います。あきさんよろしく!
というわけで、今回のバイオちゃんのお値段は21万7千800円でした。これにホームページビルダーのバージョンアップ版とアンチウイルスソフトも買って、合計22万7千100円。すべて「インターネットでおこづかい稼ぎ」で稼いだ分から捻出しました。とてもとても高いお買い物だったけれど、しーちゃん大満足です。大切に大切に使っていきたいと思います。

                  • -


風邪の具合は大分良くなってきました。ちょっと鼻詰まり感はあるものの、喉と頭が痛くなくなったので随分楽になりました。目覚めもすっきり。風邪薬サマサマです。ホント、これからは風邪のひき始めにちゃんと飲むようにしたいと思います。とりあえず快方に向かっているのでよかった〜。やっぱり節約の基本は健康です。この健康を維持していくように普段からうがい・手洗いを励行していきたいと思います!

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット19日目
夕方、会社を出たところであきさんからメールがありました。「今ヨドバシにいるよ。梅田でご飯食べていかない?」普段、終電で帰ってくるのが常のあきさんなので、とても驚きました。今日は出張って行ってなかったしな〜?突然京都出張とかになったのかな?疑問に思いつつヨドバシカメラへ。あきさんはスーツではなく、普段着のままでした。聞くと、今日は熱が出たのでお休みしたそう。夕方になってちょっとひいてきたので、体を動かした方が熱が下がると思って、梅田に出てきたのだとか。うーん、大丈夫かなぁ。しーちゃんだったら一日中家で寝てるんだけど・・・。まま、あきさんにはあきさんのやり方があるだろうから、黙認することにしましょう。
というわけで、夜は阪急32番街にあるKYKに行ってきました。ダイエットのことが気にならないわけではなかったけれど、あきさんとこうして平日に夜ご飯が食べられる機会はそうそうないと思って。KYKのとんかつはとても美味しかったです。健康のため、キャベツはおかわり。お腹いっぱいになりました。ふぅ。明日からまたダイエットがんばらなくっちゃ。あきさんと色んな話が出来て楽しかったです。結構お腹一杯になったけれど、体重は変わらずでした。なかなか停滞期を脱出できないのが辛いところです。


目標:47キロ、現在:48.3キロ




アクセスランキングに参加してみました。
読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。