節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝も目覚ましが鳴るまでぐっすり眠っていました。昨日は10時前に寝たのにまだ寝たりない感じ。頭もぼーっとしたまま会社に行きました。
会社では、お仕事がひと段落ついたので、のんびりしていました。ルーチンのお仕事だけして、あとは英語の文献を読んだり、調べ物をしたり。ゆったりした一日でした。

                  • -


学校から教材が送られてきた日は「もうすぐ学校へ行くんだ!」って身が引き締まる思いだったし、今週に入ってからは大物翻訳を手がけたことで脳が活性化されて、気持ちも「イケイケGo!Go!」な感じだったのだけど、今日はなんだか緊張感に欠けています。いつものとおり、通勤電車の中で教材の単語は覚えているけれど、なんだかのらりくらり。こんなんじゃ駄目だ!って自分に言い聞かせてるんだけど、どうもやる気が出なくて。このくらいのんびりした気持ちでいる方が、変に構えてしまうよりもいいのかなぁ?でもどこかがむしゃらになれない自分が嫌です。うぅ。やっぱりこんなままじゃイカン、イカン!学校に向けてテンション上げていかないと!ダイエット中ということで禁止していたコーヒー(ミルク&お砂糖たっぷり)とチョコレートをほんのちょっとだけ解禁して、がんばりたいと思います。「やる気がでないの〜」なんて立ち止まっている訳にはいかないのです!

                • -


声は無事出るようになりました。昨日の夜遅く、あきさんに用事があって電話したら、普通に出たんです。自分でもびっくりでした。何だったんだろう?とりあえず治ってよかったです。