節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自宅でのんびり生活2日目。今日は朝から母がお買い物に行くというのでついて行って来ました。近くのスーパーに行っただけなんだけど、昨日は一歩も家から出なかったので、少し気分転換になるかなぁと思って。そんなに長時間出かけたわけではなかったけど、自分の中で「外に出たぞ」っていう安心感と満足感があったし、実際、気分転換にもなってよかったです。


実は今、私の実家がある四国某所は、全国的に有名な某踊りで街に人があふれています。母はそれの裏方役としてバイトに出かけているし、妹は踊る人として出るらしく、今日は朝からばたばたしていました。父は普通に仕事に出かけていきました。・・・そんなわけで、今私は家に一人でいます。なんだかいろんなことを考えてしまいます。英語の勉強ができるようにノートとかも持ってきたけど、やる気ゼロ。でも心のどこかで「勉強しなくちゃ」ってあせる気持ちはあります。でもしないんですけどね。(^^;家で一人でいるとなんだか涙が出てきます。私の病気は治るんだろうか、病気に甘えて勉強しないだけなんじゃないんだろうか等々。今こうしてぼんやりしていることが、私の心にとっていいことなのか、悪いことなのかもわかりません。ただ心がザワザワしています。落ち着かない感じ?!なんだかよく分かりません。次の診察は17日。先生に会ったら泣いてしまいそうです。