節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

しーちゃんのHP・ブログにいつも遊びに来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。皆様のおかげでしーちゃんはこのHPを続けることができています。最近、一生懸命更新している割にアクセス数が伸びなくて、ちょっと悩んでいました。それで、ちょこちょこ手直しをしたりなんかしています。あれこれ試してみているのだけど、どれもうーん・・・という感じ。今日また新たに2つ思いついたのでやってみたんだけど、どうかなー。効果あるかなー。またしばらく様子を見てみたいと思います。HPのデザインも大分古くなってしまっているので、もしかしたら半年くらいかけてリニューアルするかもしれません。まだ頭の中でデザインが決まってないので、先のことになりそうなんだけど。温かく見守っていただけると幸いです。いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。ホントにホントに感謝しています。これからもどうぞどうぞよろしくお願いします☆

                  • -


明日から学校です。不安半分、期待半分でどきどきしています。通勤電車の中での単語暗記は一通り終えて、今チェックの段階です。最初の方に覚えた単語は忘れていたりなんかして、覚えなおしもあります。自分の記憶力のなさは前々から自覚していたけれど、なんとも恨めしい。まま、そんなことを言っていても仕方がないので、とにかく前向きにひたすら覚える作業を続けています。覚えては忘れ、覚えては忘れ・・・。でもいつかはちゃんと覚えられるように、前進あるのみです!

                  • -


今日は午前中、会社で部長会議があって、また「コーヒーが余ったからいただいてきたら?」とお声がかかりました。おお!この前いただいたのが8月31日だったので、かなりの高頻度!ありがたくいただきました。おいしかった!コーヒーを飲むと目がぱっちり覚めて、仕事もはかどるような気がします。いい刺激になりました。むふ。

                • -


今日はこの前フリマで買った黒のカットソーに、以前フリマで買った幾何学模様のスカートを合わせていきました。幾何学模様のスカートはなぜかとても好評で、はいているといつも「そのスカートいいね」とか「可愛いスカートだね」と声をかけられます。誰もこのスカートが100円だなんて思いもつかないんだろうなぁ。安くても23区のだったりuntitledのだったりするし。ちなみに今日のコーディネートは全部で400円。フリマ様々です。フリマコーディネートがびしっと決まった日はとても気持ちいいもので、今日もご機嫌でした。しーちゃんの家の周辺ではほとんどフリマが行われていないため、いつもは実家に帰ったときに行っているのだけど、9月30日は珍しく家の近くで開催されます。主催者さんのHPの情報によると、出店店舗はなんと150ブースにも上るそう!とっても楽しみです☆