節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は両隣がお休みでいなかったので、気分的にのんびりしていました。お仕事はたんまりあるので、頭は動かしてたんだけど、心がのんびりって感じかな。最近英語の勉強の必要性を痛切に感じています。毎日毎日翻訳をしていて、やっぱり絶対的な英語力の欠如を感じるのです。学校に通っていた頃、現役の翻訳者としてご活躍なさっている先生も「ネイティブではない以上、一生勉強です」とおっしゃっていました。先生と私とでは天と地ほどの差があるけれど、その先生でさえそう思われるのだから、私なんてもっとがむしゃらに勉強しなくちゃいけないんだろうなぁ。今の会社に就職して、ちょっと英語の勉強時間が減ってたかも。4月は新しいことを始めるのにうってつけの季節。また頑張って勉強していこうと思います。
というわけで、学校に通おうかと思っています。また学校かい!って言われそうなんだけど。(^^;以前のような進級テストなどがあるコースではなく、4ヶ月間限定の技術英語の書き方クラス。今仕事をしていて、基本的なノウハウの必要性を感じているのです。本なんかも随分読んだけれど、やっぱり学校に行ってしっかり学びたい。先日資料請求したのが昨日届きました。週1回のクラスで14万円。お高いけれど、それだけの価値はあると思います。今週末、あきさんと相談してみたいと思います。

                  • -


今週は寝ても寝ても眠くてしんどかったです。先週末、フリマに出店してはしゃぎすぎたせいかな?(笑)今日は週最後の日ということもあってか、朝から頭がガンガンしていました。どうやら熱が出てきたよう。会社の置き薬(解熱剤)を飲んでなんとかやりすごしました。健康管理は節約の基本なのに、なんだか最近頻繁に体調を崩している気がします。いけないなぁ。今日は早めに帰って、しっかり睡眠を取って復活したいと思います。

                  • -


最近、ずっとお休みしていた懸賞を再開しました。狙うは大量当選のもの。懸賞サイトから「ビール1万人にプレゼント」とか「ヘアマニキュア5万人にプレゼント」なんていうのにせっせと応募しています。来月くらいから当選品が届くようになるかな?毎日ポストを開けるのが楽しみです。昨日の夜は、地域限定で配られているフリーペーパーに載っていた懸賞に応募しました。読者の範囲が限られているので当選しやすそう。久しぶりに応募ハガキを書きました。今日早出しましたよ。当たるといいな〜。