節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も起きたらフラフラしていたけれど、これ以上休んではいられないと思って、がんばって会社に行きました。会社に着いたら、おじ様2人がとても心配してくれていて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。体調管理をするのはとても大切なこと。これからきちんとしていこうと思います。


お仕事は大物翻訳の上に、また新たな翻訳が追加されて、大忙しになりました。翻訳スピードが遅いので、なかなか出来上がらない。でも、ちゃんとしたものを提出したいので、焦らずじっくり翻訳していきました。一応、期限のないものなので、今週中には両方とも仕上がる予定です。がんばるぞ!


夕方から、歓迎会のため、ベトナム料理屋さんへ行ってきました。昨日も書いたけれど、会社から全額補助が出るのでタダ!とっても気楽に楽しむことができました。大好きな甘い系のカクテルが豊富に取り揃えてあって、結構飲んでしまいました。美味しかったです☆お料理はぼちぼちかな。春巻きが美味しかったです。あとのお料理はベトナムらしいというお料理ではなかったので、ちょっとがっかり。パクチーとかをもっと使ったお料理がよかったなぁ。まま、タダだから文句は言えないか。(^^;普段話をしたことがない同じ部署の人と色々話せてよかったです。また機会があったら是非参加したいなと思います。


家に着いたのは11時。本当はもっと早く着く予定だったのだけど、JRの信号機故障のため、電車が大幅に遅れていて、なかなか家にたどり着けませんでした。うぬぅ。古いのかな〜?まま、安全第一なので、よしとしましょう。
郵便受けに、学校から資料が届いていました。薄い単語集の冊子が入っていて、それに目を通しておいてくださいとのこと。チラっとみた感じではそんなに難しい単語は出てなかったので、何とかなりそうです。あと、TOEICの新公式問題集 vol.2を買って持ってくるようにと書いてありました。Vol1だったら持ってるんだけどな〜。楽天市場とアマゾンで調べたけれど、あまり安くなっていないようだったので、図書カードを金券ショップで買って、今週末にでも買いに行こうと思います。なんだか「あ〜、学校へ行くんだな〜」って実感が湧いてきました。とりあえずは単語集に目を通して、分からない単語にはチェックを入れて、覚えてっていう作業をしたいと思います。そんなに分厚い冊子ではなかったので、すぐに覚えられるのではないかなと思います。がんばるぞ!