節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝も信号機故障でJRのダイヤは大幅に遅れていました。昨日とは同じ信号機なのかなぁ?早く直って欲しいものです。阪急との代替輸送をしているということだったのだけど、迷った末、結局JRで行くことにしました。これが大失敗。なんと大阪駅に69分も遅れて到着したんです。狭い社内の中でギューギューになりながら、息も絶え絶えに乗って、会社には30分も遅刻してしまいました。阪急で行けばよかったなぁ。今度代替輸送があるというときは、迷わず阪急に乗り換えようと思います。


お昼11時半頃、会社で停電がありました。落雷によるものなのだそう。突然真っ暗になって、雷が大の苦手なしーちゃんはかなり怯えました。幸い、すぐに復旧したし、停電と同時に電源が落ちたパソコンもファイルを保存した後だったので影響なしでした。ほっ。