節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日から大物翻訳を手がけることになるのかなぁと思っていたら、それはちょっとお預け。準備がまだできていないのだそうです。そんなわけで、とりあえずすでに出来上がっている翻訳を元に、単語帳をせっせと作りました。専門用語続出。知っている単語でも、この業界で使われると全然意味が違っていたりなんかして、しーちゃん、「うーむ、なるほど〜」の連発。あまりにもたくさん出てきたので、しばらくは作った単語帳を見ながらの翻訳になりそうです。がんばらなくっちゃ。

                  • -


お昼過ぎに「社内英会話のご案内」というメールが来ていました。会社が従業員のために開いているもので、ジオスの先生を招いての講座だそう。派遣社員だったころは、こういう案内が来ても正社員でなければ受けられなかったので、即削除って感じだったのだけど、今は正社員だから受けられる!派遣会社でもパソコン講座やマナー講座なんかはあったんだけど、英会話講座ってなかったんです。がんばって就職活動して、正社員になった甲斐がありました。(;;)うれしい♪早速申し込みました。4月開講だそうで、しーちゃんは留学経験者対象の上級者クラスに入れられるとのことでした。うぬぅ、私のスピーキング力って、前の会社のリチャードとチャットするくらいだったので、全然イケてないんだけどなぁ。大丈夫だろうか・・・。まま、もしレベルが高くてついていけなさそうだったら中級者クラスとか初級者クラスに変更してもらってもいいかなと思います。楽しみだ〜!

                  • -


3時過ぎに「本日のおやつ」というタイトルのメールが送られてきました。どなたかが出張に行かれていてそのお土産だそう。チョコレート3種類のとってもおいしそうなものでした。すごくすごく心惹かれたのだけど、ダイエットに甘いものは禁物。ぐっと我慢しました。47キロ台になるまで節制するのだ〜!がんばります。

                  • -


今日は会社が終わった後、女性陣による歓迎会ということで、イタリア料理を食べに行ってきます。楽しみだな〜。それに備えてお昼ご飯も少なめにしておきましたよ♪4時くらいからお腹はグーグー鳴っていたけど、これも我慢我慢。47キロ台目指して邁進しなくちゃね。いいお食事会になるといいなと思います。