節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32007-08-28

昨日帰ってきたら図書カードが届いていました。今年の初め、正社員での就職も考えて某人材紹介会社に登録したのだけど、先月、そこのアンケートに答えたので、その謝礼のよう。先週、鍵を忘れて定価で本を買う羽目になり、落ち込んでいたので、よいご褒美になりました。これで来月のラジオ講座テキストを買いたいと思います。ヤッタネ!


今日も体調は思わしくなくて、朝起きたらふらふら。かなり気分も悪くて声も変だし、どうしようもなかったので、会社をお休みしました。いつもよくしてもらっているおじさん2人に申し訳ない・・・。大物翻訳も抱えているし、休んでる場合じゃないんだけど、どうしようもない感じでした。今日一日ゆっくり休んで、明日に備えたいと思います。
そういえば明日は歓迎会です。今の会社は、歓迎会の費用が全部会社持ち。なので、5000円くらいのコース料理がタダで食べれちゃいます。なんて太っ腹!今回は北新地にあるベトナム料理のお店に行く予定です。仲のいい子達も参加すると言っていたので、是非とも今日中に体調をよくしなければ。実は今日、朝からお薬以外、何も口にしていません。こんなんじゃ駄目だなぁと思うんだけど、どうも食欲がなくて・・・。一日お布団の中でのんびりしたいと思います。

GetMoney様から、ポイント換金分がイーバンクに振り込まれました。昨日申請したばかりなのに、いつも対応がとても早くて嬉しいです。「インターネットで稼ぐ編」でためたお金も結構な金額になってきました。新しいパソコンが出たら買おう!と思っているのだけど、あきさん曰く、私がねらっているパソコンの新機種は早くても10月にならなければ出ないとこのこと。それまではしばしあきさんのパソコンを間借りする予定です。早く出ないかな〜。楽しみです。


最近乙女度を上げるためにネイルを塗ったり、髪やお肌のお手入れに力を入れているのだけど、平行して欲しいなと思っているのが香水。特にGucciのEnvy。節約していてもやっぱり美しく、綺麗でいたい気持ちは忘れたくないなぁと思います。楽天市場で売っていたので、ポイントをためて買えたらいいな。ぼちぼちだけど、がんばるぞ〜!