節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝からマリコさんと一緒に近所のショッピングセンターをぶらぶらしてきました。ダイソーをのぞいたり、本屋さんへ行ってみたり。結局何も買わなかったけれど涼しく過ごすことができました。これってちょっとした節約になるかも。お昼少し前にはワカさんのところへ行きました。何をするでもなく、マリコさんと3人でしゃべって、楽しいひと時を過ごしました。ワカさんは旦那さんの実家にお盆の間帰っていて、色々とお土産をもらってきたようでした。その一部をマリコさんにおすそわけ。マリコさん大喜びでした。昔からそうなんだけど、なぜかマリコさんはおすそわけを貰うことが多いです。そういえばあきさんも多いかもなぁ。人徳なのかな?!


しーちゃんの節約ダイエットはあと1キロというところで頓挫したままです。ベスト体重は47.5キロなんだけど、48〜49キロをうろうろしています。うぬ〜。その状態で約2ヶ月。さすがに自分の力だけではどうにも痩せられない気がしてきました。それでCMサイトでよく見かけるローカロ雑炊に挑戦してみようかどうか考え中です。30食で5800円、ということは1食あたり194円。うーん、高いなぁ。しかも30食ってちょっと多い気がするなぁ。1ヶ月かけて痩せないと駄目ってことか・・・。あきさんに相談して、半分あきさんに食べてもらうことにしようかなぁ。うーん。とりあえずあきさんに相談してみようと思います。買うのはそれからかな。・・・という以前にこれを買ってしまったら「節約ダイエット」じゃなくなるなぁ。もうちょっと自力でがんばってみようかな。