節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32007-09-19

今朝も6時半にお目覚め。変な夢の途中だったので、寝起きはかなり悪かったです。ねむ〜い。でも、メイラックスを飲んでいた頃に比べると、寝起きの気分の悪さは格段によくなりました。メイラックスを飲んでいたときはホントに辛かった・・・。電車対策に飲んでいたお薬だったけど、喉は異常に乾くし、一日中眠いし、ホント副作用に泣かされてたな〜と思います。最近は普通に電車に乗れているので、もうメイラックスを飲むことはないと思います。さようなら、メイラックス。そしてありがとう。

                  • -

ローカロ雑炊ダイエット9日目
今日は朝がヨーグルトとコーヒー、お昼はお弁当で、夜が「カニ玉子ぞうすい」でした。おいしかった!体重はイマイチ減っていないけれど、ここからが正念場なので、じっくり減らしていきたいと思います。最近お弁当作りに力を入れています(写真)。きちんと栄養を取るためにも、色んなものをバランスよく食べなければと思って。自分では結構イケてるんじゃないかと思ってるんだけど、どうでしょう?これからもお昼のお弁当はしっかり作って、しっかり食べて、夜をローカロ雑炊にしてダイエットを成功させたいと思います。


目標:47キロ、現在:48.5キロ(0.3キロ減)

                  • -


しーちゃんの節約お風呂は続いています。最近37度の温度設定ではちょっと物足りないなぁという気がしてきたけれど、もう少し寒くなるまでこのまま頑張りたいと思います。高熱水費を払ってくれているあきさんのためにがんばるのだ!
そういえばしーちゃん宅では、社販でシャンプーやリンスが安く買えるため、それをずっと利用してきました。以前一度、大量に購入したので「まだまだ大丈夫」と思って、前回の社販のときは買わなかったのだけど、昨日ストックを確認してみたら、もうほとんどなくなってしまっていました。オーノー!次の社販までもつかどうか心配です。シャンプーもリンスも節約して使わなければ・・・。しーちゃんは髪が長いので、1回目のシャンプーのときは3プッシュ、2回目のシャンプーのときは2プッシュしていたのだけど1回目のシャンプーは2プッシュ、2回目のシャンプーのときは1.5プッシュにしたいと思います。どうか次の社販のときまでもちますように!





読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。