節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は以前古本屋で買った「OLまりえの超節約術」という本を読みました。基本的に自分が節約のHPを運営しているので、他の節約サイトは見ないようにしているのだけど(見ると影響を受けてしまいそうな気がするので)、雑誌や本はたまに読みます。今回のこの本には、OLならではの節約や、私がどうにかしたいなと思っているおしゃれ関係の節約がたくさん載っていそうだったので、ずっと前に購入したもの。いつか読もう、読もうと思いつつ、なかなか読めずにいたものです。今回実家に帰って来て、やっと時間が取れたので、今日一気に読み上げました。私はOL兼主婦なので、OLさんの節約をそのまま当てはめることはできない部分もあるけれど、とっても勉強になりました!特に化粧品やおしゃれ関係費用の節約の仕方はとってもよかったかも!著者のまりえさんが一人暮らしをされているそうで、一人暮らし用の家計管理の仕方なども載っていたので、今一人暮らしをされている方には特にお勧めの一冊だと思います。ご興味のある方は是非どうぞ!
そんなこんなで今日ものんびり過ごしました。久しぶりに「今田ハウジング」も見れたし、マリコさんとおしゃべりしながら楽しい1日を過ごしました。
明日はお買い物に行く予定です。いいものがあるといいなぁ〜。

                  • -


楽天市場をブラブラしていたら、バスパなる商品を発見しました。レンジでチンしてお風呂に入れておくだけで、お風呂の温度が下がらないという優れもの。これは節約に役立つかも!と思ったんだけど、お値段7500円。うーん、ちょっと高いかなぁ。長く使えれば元は取れそうだけど・・・。我が家のお風呂は追い炊きができなくて、熱湯を足すタイプなので、買うのを検討してもいいかも。もう少し悩んでみようと思います。世の中色々便利なものが売られているもんですね。楽天市場をブラブラするのは結構楽しかったので(何も買わなかったけれど)、また時々のぞいてみようと思います。