節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32007-09-18

今日はあきさんが中国地方へ出張だったので、朝早起きして空港まで送っていきました。1泊2日の予定なので、今日は夜一人。ちょっと寂しいです。
そんなわけで、朝はバタバタしていて、いつものポイントサイトめぐりとポイントメールの確認ができませんでした。普段、朝は30分くらいしてるんだけど、この30分は大きい!今日は夜がんばらなければならなさそうです。
お仕事は上司2人がシンガポールへ出張に行くということで、朝はその準備でバタバタしていました。資料をコピーしたり、荷物を詰めたりてんやわんや。それも何とか時間内に終えて、無事送り出すことができました。今週木曜日まで出張予定なので、2日くらいはのんびりお仕事できそうです。


                  • -


ローカロ雑炊ダイエット8日目
ローカロ雑炊には6種類の味があるんだけど、先週でちょうど1周したので、今日は元に戻って「えびのコンソメリゾット風」を食べました。大の苦手のグリーンピースが入っているので、あんまり好きな味じゃないです。今日はとてもとてもお腹が空いていたので、これだけでは全然物足りなかった・・・。しかもあきさんが買ってきた「ポテトチップス・コンソメ味」が置いてあって、かなりの誘惑!食べたい気持ちを必死で抑えました。ふぅ。妹の結婚式を目処に痩せようと思っているのだけど、まだあと1キロ以上がんばらないといけません。痩せないと、式に着ていく予定の服が入らないので、何としても痩せなければ。新しく服を買う余裕もないし、ここががんばりどころだと思います。


目標:47キロ、現在:48.8キロ(0.3キロ減)

                  • -


会社で送別会の案内がきていました。今週の金曜日に開催されるようです。迷ったのだけど、TOEICの勉強をしなければならないこと、ダイエット中であることを考えて、今回は欠席することにしました。今の会社は歓送迎会の費用を会社が全額出してくれるので、っ送別会はタダでおいしい夕食にありつけるよい機会。節約家としては逃したくない機会なのだけど・・・。まま、今回はしょうがないです。10月にも一人辞める人がいて、また送別会を行うそうなので、その時は是非参加したいと思います。楽しみだな〜。




読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。