節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は母マリコさんにいつもお世話になっているお礼として、ワカさんと2人でマリコさんをもてなすべく、イタリア料理のランチを食べに行って来ました。お値段一人900円。ちょっとお安めだけど、ネットで調べて「おいしい」と評判のお店をチョイスしてみました。お味は塩分控えめで美味しかったです。スープもパスタも良い感じ。最近イタリアンにはまっているしーちゃん的には5段階で3くらいかな。会話も盛り上がって、楽しい昼食になりました。また美味しいお店を見つけてマリコさんを連れて行ってあげたいなと思います。


お昼からはワカさんが10月に結婚式をするので、ウェディングドレスに合わせる小物を選びに行って来ました。あれやこれや言いながら選ぶのは楽しかったです。結構「しーちゃんの結婚式のときはどうした?」とか聞かれて、昔の記憶をたどりながら答えたりなんかもしました。そういえば私も小物あわせのときは結構こだわって、ああして欲しい、こうして欲しい、こんな形のがいいとかいったな〜なんて懐かしく思い出しました。あれからもうすぐ3年。早いものです。


さてさて、そんなわけで今日はマリコさん、ワカさんと3人で色々楽しんだ1日だったのだけど、ふと腕の太さを見比べていて、しーちゃんの腕の色が一番黒いことが発覚!色白だけが取り得のしーちゃんにとってはかなり衝撃的な事実でした。あんまり外に出ても焼けないタイプなので大丈夫だろうと、特に今年は油断しまくっていたので、思った以上に日焼けしてしまったみたい・・・。これではイカン!ということで、日焼け止め用の手袋を買いに行きました。色々見て回って1575円のものが気に入ったのだけど、うーん、高い。かなり買うか、買わないか迷って、結局やっぱり「これ以上の日焼けはイカン!」と思って買いました。アイタタタ。でもこれ以上は絶対に焼きません!元の色白に戻るために、日焼け止めもばっちり塗って、手袋もしっかり愛用してがんばりたいと思います。