節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も6時半にお目覚め。でも最近の習慣となってしまった7時にもう一度目覚ましをセットして2度寝するをやってしまい、またまた朝のポイントサイトめぐりをさぼっちゃいました。明日はちゃんと起きるぞ〜!

                  • -


最近、とあるポイントサイトに登録をしようと思って、携帯のメールアドレスを入力したのですが、それがよくなかったのか、毎日10通くらい迷惑メールが来るようになってしまいました。いつもは用心して「安心できるサイトだ」と確認してから携帯の方は登録するのだけど、今回はしょっぱなから登録しちゃったんです。うぅ。Docomoを使っているので受信にもお金がかかります。だから迷惑メールはホントに迷惑。どう対処しようか、ホトホト困り果てています。受信拒否とかできるのかなぁ。ちょっと説明書を読んでみようと思います。それにしても、携帯のメールアドレスが流出するなんて、セキュリティの甘いサイトとしか言いようがありません。プンプン。登録したばかりだけど、そのサイトの登録は抹消したいと思います。安心してポイントゲットしたいですもんね〜。今回のは授業料と思って、パケット代、支払おうと思います。これからは気をつけなくっちゃ。

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット23日目
あきさんの昨日の夕食は、キャンプに行ったとき輪島の朝市で買ってきた干物2匹だったんだけど、あきさんが「しーちゃんも1匹お食べ」と言って、1匹残しておいてくれました。そのため、ローカロ雑炊ダイエットは1日お休みして、そのお魚が今日の夕食になりました。とっても美味しかった!さすが輪島の朝市ですね〜。あきさんは2度目の訪問だったのだけど、「新木さん」という名前のおばさまのところが美味しいそうです。今回も新木さんのところで買ったのだけど、ホントに美味しかった〜。またいく機会があったら是非買ってこようと思います。
そんなこんなで、いつもよりちょっと多めの夕食だったのだけど、体重は変わらず。停滞期を抜けきれずにいます。いつになったら抜けてくれるのやら。


目標:47キロ、現在:48.3キロ




アクセスランキングに参加してみました。
読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。