節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は9時ごろ寝て、今朝は8時ごろ起床。よく眠れました。朝からたまっていたメールの整理をして(500通もたまっていました)、お昼ご飯に大好きな鍋焼きうどんを作ってもらいました。しいたけとお揚げさんと、卵と豚肉、えのきまで入った豪華版で、おいしく頂きました。あきさんにもこのくらいちゃんとしたお料理を毎日出してあげないといけないなぁと思いました。
お昼からまたメールをせっせと整理して、疲れたらちょっとお昼寝をしたり、サスペンスを見ながらちぎちぎ(ひめちゃんのお手洗いには猫砂ではなく、新聞をちぎったものを使っていて、我が家ではこれをちぎちぎと読んでいます。動詞形は「ちぎちぎする」です)したりして過ごしました。大好きな黄金伝説の再放送をしていたので、前に見たものだったにも関わらず、また見てしまいました。でもやっぱり面白かったです。
そんなこんなで今日も一日のんびり過ごしました。メールの整理も進んだし、心身共に癒された1日になりました。